ビラのご利用にあたって

ご持参いただくと便利な物

・医薬品
・アメニティ(歯磨きセット・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ)
※アメニティは現地のスーパーで購入も出来ます。

入国カードの記入

機内で配布される入国カードには、現地での滞在先(ホテル名)を記入する項目があります。

現地での滞在先「Villa pelan-pelan」とご記入下さい。
入国カードの書き方
バリ島着から入国までの流れ

ご到着の空港で

①まず両替

荷物を受け取り出口に向かうと両替所が並んでいます。
タクシーやレストラン、チップ等現金での支払いが殆どなので現金は必要となります。
レートも刻々と変わりますし、一度に両替せずこまめになさることをお薦めします。
両替の際は、必ず明細書と金額をご確認下さい。

②ビラへ移動

送迎依頼の場合は有料となります。ご予約時にお申し出下さい。
空港出口にてドライバーがお客様のお名前を掲げてお待ちしています。
お声かけ下さい。ビラまでご案内いたします。
料金はビラ到着時に直接ドライバーにお支払い下さい。

チェックインとチェックアウト

一戸建てでホテルのようなフロントはありません。
ビラでスタッフがお迎えし、鍵(門・リビング・寝室2。計4つの1セット)をお渡しすることでチェックインは完了します。

チェックアウトもスタッフに鍵をお渡しいただくことで完了です。

保安申請

インドネシア政府よりビラ到着後24時間以内に「保安申請」が義務づけられています。
保安申請とは、宿泊情報を地元警察に登録する作業です。
登録費用は宿泊費に含まれますが、パスポート情報が必要となります。
お客様のパスポートをコピーさせていただく必要がございますのでスタッフにお預け下さい。
コピー後すぐにお返しいたします。

ビラに到着したら

①チェックイン
②鍵の受け取り
③施設使用の確認(キッチン・TV・WIFI・電話・バスルーム・洗濯・スタッフの呼び出し方等)

設備に関する注意点

・バリ島は220V でアダプターは丸形2棒タイプ(Cタイプ)です。電気器具が220V 対応であるか確認の上ご使用下さい。
・電気はプリペイド形式、ガスはプロパンです。スタッフが確認しておりますが無くなるようでしたら、スタッフへお伝え下さい。宿泊費に含まれております。
・飲料水はアクアディスペンサーをご利用下さい。不足の場合はスタッフにご注文下さい。1ボトル200円程度で有料になります。
・備え付けの電話をご利用いただいて結構(バリ島内に限る)です。料金はサービスさせていただきます。
・洗濯は、洗濯機をご利用いただいて構いません。(洗剤もございます。)

食事

サービスはございません。
外食するには、タンブリガン通りに和食・イタリアン・インドネシア料理等のレストランやワルンがあります。
また、食材をスーパー等で購入し自炊することも出来ます。

チップ

ホテルのように毎朝枕元にチップを置く必要はありません。
実際に受けたサービスに対するお客様の「心づけ」です。
買物等を依頼された場合、RP10,000程度お渡しいただければと思います。
もちろん不満があればお渡しになる必要はございません。
チップはあくまでもお客様の「お気持ち」です。

滞在中のトラブルについて

滞在中にお困りのことがありましたら、スタッフにご連絡下さい。
電話が通じない時は、時間をおいて再度ご連絡下さい。

 

ご帰国後

ご意見やご感想、改善点等のお便りをメールにてお知らせいただければ幸いです。
思い出に残るご旅行になることを祈念しております。